広告・PRのことなら
何でも相談できる
隣人と思ってください。
- 来客を増やしたい店舗さん
- イベント集客をしたい地域団体さん
- 新商品をPRしたい企業さん
集客や認知拡大のお悩みなど、お客様の「○○をしたい」の解決方法は無数にあります。パンフレット制作、商品パッケージ・ラベル制作、イラストやキャラクターデザイン、Webサイトの制作、写真映像撮影、私たちはお客様の様々な課題をデザインで解決します。
ご依頼前に知っていただきたいこと
「短納期」は難しいですが、「じっくり」は大歓迎です。
都心や高知市内の企業様に比べ、少人数かつ山奥を拠点としているため「いつでも柔軟にご依頼をお受けできない」のがミトネデザインのチームです。そのため、納期の短いご依頼は対応致しかねますのでご了承下さい。しかし、それだけ1つのご依頼にかける時間は多く、じっくりと向き合っています。
小さなチームだからこそお客様との距離が近く、お受けするご依頼の数が限られているからこそお客様とのブランドづくりにじっくり向き合うことを大切にしています。お仕事の対応エリアは全国です。
高知の山奥にある拠点ですが、遠方からお声がけいただけること、数多くの中からミトネデザインを選んでいただいたことを大変嬉しく思います。高知県内だけではなく、大阪や東京からのご依頼も歓迎いたします。お打ち合わせはZoomを利用したオンラインミーティングでも可能、高知県東部であればご訪問させていただきます。
※訪問の場合は地域によって交通費や諸経費を頂く場合がございますまずは料金表をご覧ください。
デザイン費用に関しては「料金表」をご覧ください。定価を決めづらいデザインですが、ご依頼するお客様にとっては「費用ありき」だと思い、料金表を作りました。
もちろん、ご相談内容によっては料金表とは異なる場合もございますが、ご予算や目的などに応じて実現可能な方法を一緒に考えましょう。まずはお気軽にお客様の想いを聞かせてください。実はオフィスに固定電話を設置しておりません。
ミトネデザインはお電話での問い合わせ窓口を設けておりません。これは自分たちのチームを贔屓するようですが「制作者の集中力を最優先に考えたい」思いがあるからです。それだけ環境を大切にし、品質を追求したい思いがあります。
誤解のないようお伝えすると、決して電話批判をしているわけではありません。チーム共通のスマートフォンがございますので、制作段階におけるお電話でのやり取りは可能となっております。口頭でのコミュニケーションを重要と捉えた上で「電話番号を公にしない」ことをご理解いただけると助かります。
制作の流れ
料金表
デザインの費用は自社の商品やサービスに対する投資額です。表示は一例ですので、お客様が抱えている課題や達成したい目的に応じて柔軟に対応させていただきます。
プランニング
- 企画・情報設計
- デザイン費の25%
グラフィックデザイン印刷費は別途
- ロゴ
- 150,000 yen〜
- パンフレット/リーフレット
- 200,000 yen〜
- 名刺・カード
- 100,000 yen〜
- チラシ
- 150,000 yen〜
- パッケージ
- 200,000 yen〜
- 封筒
- 50,000 yen〜
- 書類テンプレート
- 50,000 yen〜
- イラスト(1点)
- 30,000 yen〜
Webデザイン
- 企業・店舗ホームページ(更新機能なし)
- 600,000 yen〜
- 企業・店舗ホームページ(更新機能あり)
- 1,000,000 yen〜
- シングルページ
- 400,000 yen〜
写真・動画撮影交通費は別途
個人向け
小道具や衣装のレンタル、交通・宿泊費は別途になります
- 村内での記念撮影(家族写真・前撮り・七五三など)
- 100,000 yen〜
- ロケーション撮影 各種
- 150,000 yen〜
法人向け
商用利用の場合、撮影サービス単体をご利用いただくことはできません
- 出張撮影
- 200,000 yen〜
- 商品撮影
- ASK
ワークショップ
- ブランドづくりワークショップ
- デザイン費の25%
レンタルスペース
- オフィス利用
- ASK
よくあるご質問
予算があまりないので、まずは概算の見積りを教えてもらうことはできますか?
はい、可能です。定価が決めづらいデザインですが、ご依頼を検討しているお客様の立場を考えると予算は外せない要件だと思います。
まずは料金表をご覧ください。より詳しいお見積りが必要な場合は、お客様が現在抱えているお悩み・お困りごとをお聞かせください。店舗パンフレットやWebサイトをかっこよく・きれいに作り変えたいのですが、成果が出るか不安で決めかねています。
「かっこいい」「おしゃれ」だけで事業に成果が生まれるほど、世の中は単純ではないですよね。費用対効果を考えると、潤沢な予算を確保していない限り不安になる気持ちは分かります。
ただ、私たちは「デザイン費、ではなくデザインへの投資」と捉えて欲しいと考えています。
─ 手段を目的化しない。─
これは「本末転倒を起こさない。」と言い換えることもできますが、何かをデザインすることにはこの意味が当てはまります。
例えば、店舗の商品を全国へ販売したい場合。「通販サイトをつくるべきだ。」と多くの方は考えるでしょう。しかし、これはサイトをつくることに捕われてしまい、本来の目的が霞んでしまっています。商品を全国に販売する背景には「店舗の売上が悪い」「地元での販売が頭打ちになっている」と必ず課題が存在します。まず考えるべきはその課題解決へ向き合うべきです。
この場合、通販サイトをつくることは手段であり、私たちはその先にある目的達成のために最適なデザインをご提案したいと考えています。デザイン費はコストではなく、投資です。大きな成果となり返ってくるように中期的な戦略を一緒に練りましょう。ミトネデザインは他のデザイン会社と、どう違うのですか?
正直言ってしまうと、明確な違いと呼べるものはオフィスがバンガローである事ぐらいしかありません。ただ、ミトネデザインの強みは2つあります。
まず1つは、精鋭チームであること。
私たちのチームは業界で10年以上活躍し続けるグラフィックデザイナーとWebデザイナーが掛け合わさり、そこに絵づくりを得意とするフォトグラファーが加わったチームです。
社内に複数のデザイナーが存在する場合、担当するデザイナーによって個性が変わってしまう事があります。当然相性もありますが、ミトネデザインでは小さなチームだからこそ個性のブレが少なく安定した品質でデザイン供給が可能になります。
そして2つ目は、得意領域の広さ。
パンフレットやチラシなどのグラフィックデザインを主軸としつつ、WebデザインやWeb広告などのマーケティング領域にも精通しています。ミトネデザインの運営は大阪にあるWeb制作会社(株式会社ユニオンネット)が行っています。そのため、小さなチームで在りながらも中小企業を対象としたマーケティングやコンサルティングに纏わるノウハウも社内に内包しています。県外からのご相談も可能ですか?
大歓迎です!ただし、移動に時間がかかってしまうため(可能であれば)相談時はZoomなどのWebミーティングでお打ち合わせできると嬉しく思います。もちろん、実際にご依頼いただける場合は現地へ一度足を運び、対面でのお話を実施したいと考えています。
お問い合わせの際は、どんな情報が必要ですか?
一般的には以下情報が必要になります。
- 企業情報
- サービスの紹介
- ご依頼の目的
- ご希望納期
- ご予算
- スケジュール
当然これらは必須ではありませんので、「とりあえず色々相談に乗って欲しい」も大歓迎です。
料金の支払い方法はどうなりますか?
料金のお支払いは原則として「着手時・完成時の2回支払い」、もしくは「完成後の一括支払い」となります。
ただし、お客様のご状況に合わせて「分割支払い」も対応可能ですので、まずは一度お気軽にご相談ください。